2009.8 ハワイ旅行 3日目

私より2日遅れで夫が出発する夜、東京を集中豪雨が襲ったようで高速道路は大渋滞。

夫が成田空港に到着したのは出発時刻の1時間前・・とかなり焦った夫は私に電話してきたんだけど・・・

深夜1時過ぎてますから〜!ええ、もちろん寝てましたとも(怒)。

おかげでその後寝付けずに明け方になって1時間くらい眠った程度なので、

ほとんど時差ボケ状態の1日になってしまいました。ぶー。

そして今年もまた1人でワイキキへ来る事が出来ない夫のためにホノルル空港へお出迎え。

2日間お世話になったビーチコマーをチェックアウトし次のホテルへ移動です。

エンバシースイーツ・ワイキキビーチウオークのページはこちら

ホテルにチェックイン後、軽めのランチにしようと思っていたら夫がイタリアンを食べたいとリクエスト。

何度か行ったことのあるイタリアンレストラン“Arancino(アランチーノ)”だったらエンバシーから徒歩1分。

というわけでハワイ2人での最初の食事はここに決定!

ワイキキ・ビーチ・マリオット内にも支店がありますが、ここワイキキビーチウォーク店が本店。

本店では予約を取らないこともあってディナーの時間帯はいつも行列ですが、ランチタイムはすんなり入れます。

店内は明るくイタリアのトラットリアにいるみたい(イタリア行ったことないけど)。

旅先での楽しみのひとつが、真っ昼間から飲むアルコール(笑)。

夫も私も時差ボケ気味ですが、ハーフサイズの白ワインをオーダーして乾杯♪

サービスのフォカッチャをつまんでいたら海の友達サラダ(14ドル)が到着。

こちらのオーナーさんは日本人なので他のレストランより量は控えめだと思うけど、やっぱりデカイ。

イカは半生な感じで柔らかくアサリはガーリックで味付けしてあってワインに合う。

ハーブの効いたドレッシングはアッサリとして満足度の高いサラダです。

サンタンジェロおじさんのピッツァ(15ドル)はアスパラガスとトマトとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ。

シンプルなピッツァだけどゴルゴンゾーラとフレッシュトマトがマッチしてウマー(アスパラはあまり目立たない)。

ブラックペッパーを少しかけたほうが味が引き立つ感じでした。

ハワイで日本人向けのイタリアンが食べたいときはお薦め♪

お部屋で食べようとお向かいの高橋果実店へ。

お店の入口にある大型冷凍庫の中に入っているのは発泡スチロールのカップに入った

ホームメイドのアイスクリームやソルベ。これを見たら買わずにいられようか(笑)。

何種類あるのかな?全部食べてみたい♪

パイナップルソルベにカットマンゴー(各4ドル)。

ソルベは素材の味が濃厚でめっちゃ美味しい!

けっこうカチンカチンに固まってるので冷凍庫から出して30分ほど待ったくらいが食べごろかな。

でもトールサイズのドリンクくらいの大きさだから1人で全部食べたらお腹こわすかも(笑)。

高橋果実店初体験の夫も、かなり気に入ったようです。

しばしお部屋で休んだら日も暮れてきました。

17:30〜19:30の間、アルコールやソフトドリンクが無料で振舞われるイブニングレセプションがあります。

この日の軽食は乾き物と生のブロッコリーやセロリ程度としょぼめ。

こちらのバーテンさんは毎回何かしらパフォーマンスを見せてくれるのが楽しい〜。

カウンターにはチップ用のカップが置いてあるのでチップは忘れずにね

白ワインを堪能したあとは、私はマイタイ、夫はハイボール(ウイスキーwithソーダ)。

ハワイアン・ソングを聞きながら頂くハワイアンカクテルはサイコーです♪

ホテルスタッフさんにヒルトンの花火の時間を聞いたら20時〜とのことだったので、

レセプション後ゆっくりビーチに行こうと思ったらいきなり花火が上がりました!

なんで〜??

どうやら19:45〜スタートになったみたいです(汗)。

エンバシーのプールエリアからは、こんな感じの花火は拝めました。

混んでるところで花火見たくないわ〜、という方ならこの場所で十分かも

花火終了後、夕食を購入するためにワイキキをぶらぶら。

あまり食欲が無かったので“L&L”ワイキキ店でチキンカツのミニプレート(5.95ドル)を1つ購入。

ハワイに約50店舗を展開するプレートランチの大型チェーン店ですが、

ハワイの地元紙のベスト・チキンカツ賞を何度も受賞したことがあるそうです。

カリカリの衣に包まれたチキンカツとマカロニサラダにライス1スクープ。

ソースも別に付いていてミニとはいえかなりなボリューム!

十分に2人のお腹を満たすことが出来ました。最後はお茶漬けで〆てゴチソウサマ♪

出発 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目