2009.8 ハワイ旅行 7日目



1日の始まりはグランドラナイの朝食から。

ここのご飯はダメダメだったので、その後は食べてなかったんだけど

この日はメニューにキムチ炒飯があったので再びトライ。

しか〜し味がついてもご飯は
まぢゅい。

プレートランチ屋さんのご飯のほうが美味しいってどういうこと??

この日はワイケレ・プレミアム・アウトレットでお買い物。

あいかわらず雲がたれこめてますね〜。

今回は現地ツアーの送迎サービスを利用しましたが、

ワイキキ〜ワイケレのシャトルバスサービスが7月よりスタートしています。

ワイキキDFSギャラリアより1日8便(日曜日は6便)、往復5ドルで利用出来、

帰りも最終便が21時15分(日曜日は最終18時15分)と遅くまであるので、

ゆっくりお買い物が楽しめそうです。詳しくはこちら。

まずはCOACHでお買い物。ハワイでお買い物するならアメリカンブランドが断然お得ですよね〜。

もちろんアウトレットなのでモデルが少し古かったりしますが、自分が気に入れば全然問題ありません。

今回はあまり購入しなかったんだけど恒例のレシートチェック(笑)。

コーチのレシートは値引き額も記載されてるので、実際どれだけ割引されてるか一目瞭然です。

トートバッグ:308−188.01=119.99ドル
時計:398−297.20=100.80ドル
リストレットポーチ:78ドル−47.60=30.40ドル

気に入ったものが見つかればホントお得♪

バナリパやバーニーズなども物色してアウトレット向かいのバリューセンターへ。

まずはレナーズワゴンでマラサダを購入♪

ランチは同じくバリューセンター内のジュリソンズ・イン。

モチコチキン(8.15ドル)。

付け合せはコリアンプレートにように選べなくてマカロニ・もやしのナムル・コーンがデフォルト。

ライスは2スクープなので2人で1個を分け合います。

モチコチキンは餡かけっぽい甘めのソースで美味しい。蜂蜜が入ってるのかな。

マカロニにはポテトが入ってるのでボリュームもあり。

夫はフリフリチキンよりここのモチコチキンのほうが気に入ったようです。

こちらのお店、お昼の時間は結構混み合っていましたが13時を過ぎたら急に人が少なくなりました。

デザートはもちろんレナーズのマラサダ♪

今回はオリジナル・シナモンシュガー(各70セント)・ハウピアクリーム入り(90セント)を2個ずつ購入。

最初にハウピアクリーム入りをパクッとしたら、クリームが超熱くて舌火傷するかと思った(汗)。

クリームいりはやっぱくどいかな?私はクリームが入ってないマラサダのほうが好き〜。

お買い物以外でも楽しいワイケレです♪

ホテルに戻ってまたまた高橋果実店でカットマンゴーを購入。

この日のお店番は(たぶん)息子さんだったんだけど、

おじいちゃんが店番してたときに購入したマンゴーのほうが美味しかった(たまたまかもしれないけど)。


ノースショアで食べたエビがまた食べたーい!でもノースまで行くのは大変。

そんな人達の為にワイキキにもシュリンプワゴンがあります。

クヒオ通り沿い、空き地の奥にある青いワゴンが目印の“Blue Water Shrimp&Seafood”。

ワゴンのお隣にテーブルが並んでるので、その場で出来たてを食べることもOK。

また同じ敷地内に青いワゴンがもうひとつあって、

こちらはBlue Water Shrimp&Seafoodのステーキワゴンみたい。

ステーキのプレートが6.95ドルなんて安う〜。

我が家がお邪魔した日はこちらのワゴンのほうが人気だった。今度はこっちも頼んでみようかな。

メニューもオーダーも日本語OK。

ほとんどのフリーペーパーにこちらのクーポン(2ドル割引)が付いてたのでしっかり利用させてもらいます。 

ガーリックシュリンプ(12.95→10.95ドル)。

辛さはマイルド・ミディアム・スパイシーと選べるのでミディアムにしました。

プレートにはサラダ、コーン、ガーリックブレッド、ライス1スクープがついてきます。

エビは“MACKY'S”に比べるとやや小振りかな?ガーリックがちょっとキツメだけどエビはぷりっぷり!

ガーリックブレッドはこのソースに付けて食べると更に美味です。

それと2日目に利用したインターナショナルフードコートの“Choi's Kitchen(チョイズキッチン)”の焼きそば。

海老・ビーフ・チキンから具をチョイス出来ます(↑はチキン焼きそば)。

バーベキューチキンのプレートランチ(ライス&4種のお惣菜付き)が8.50ドルで

焼きそばオンリーで8ドルだから少々割高な感じを受けるかな。

でも2人で2つのプレートランチじゃ多過ぎるし、1個じゃ足りないし・・

という時に焼きそばってピッタリだと思いません?

サイゴンエクスプレスのはあっさり焼きそばだったけど、ここのはややコッテリ系。

バーベキューチキンをカットしたものと野菜がたっぷり入ってるので意外に食べがいもあるし味付けも好み。

持ち帰りの際にはドンキで購入した保温・保冷バッグ(3ドル位)が大活躍。

マチがプレートランチのサイズでピッタリでした。

この日はイブニングレセプションのおつまみもテイクアウト。

ノースではワインと一緒に食べられなかったので、これで気が済みました(笑)。




出発 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目
〜帰国